ライトミドルとは?おすすめの機種は?勝てるの?パチンコ副業リーマンが検証です!

最近どんな機種を打っていますか?もし時間がある週末や連休などは1パチMAXではなく出来ればライトミドルの機種を打ってみてはどうでしょうか?もしかすると大勝利があるかもしれません。今回パチンコ副業リーマンはおすすめできるかどうか?狙い目のライトミドル機種を打って検証してみました。

ライトミドルとはなに?

ライトミドルとはなに

ライトミドルを表現する写真を探すために海外のサイトで「Light middle」で検索したところ驚きの内容と「なんでかな?」と思考タイムにはいり、ようやく意味が分かって爆笑してしまいました。なぜにこうなったかを読み解くと多分、ライトミドル=真ん中ではないかと思います。コレだとちょっと頭の回転がイイ外人に「ライトミドル!!!」と連呼するとトラブルになりそうですね・・・。

ライトミドルとはなに

ライトミドル=真ん中の意味がわかりましたが、パチンコのライトミドルもMAX機と甘デジ機に挟まれるように真ん中のポジションの確率帯で稼働しています。最近はその流域も幅が広くなり上は1/250以下低確率タイプ、下は1/119高確率タイプがあります。昔から言われているライトミドルは1/199当たりの中間の確率で、連チャンもするし当たり易い機種です。ただし、運が悪いとグダグダで、悪く言うと中途半端な機種に変貌しますので注意してください。

そこで今回パチンコ副業リーマンがおすすめするライトミドルはこれらの機種になります!!!

ライトミドルおすすめの機種はナニ?

ライトミドルおすすめ

私がすすめるのはこれだね!
副業リーマン

CR大海物語4withアグネス・ラム遊デジ

ライトミドル機の中でも1/119と最も甘い香りがする海物語の機種です。とてもバランスが良く、出玉は16Rで1500発、100%確変突入でSTは10回、継続率は61.2%と優秀台です。また、導入されている台数も多く選択肢が多いところも更にプラスです。ただし、人気台なので休みの日は激戦になるので良い台を狙うなら早めに出動です。

わしはこれが絶対おすすめだ!
副業リーマン

CR花の慶次X

甘デジもゾーンに入れば割と連チャンするのだが、16Rの獲得率がイマイチなので収益的には辛い、その点1/129の慶次なら16Rの獲得率は70%と高いです。甘デジと同じ出玉数で初当たりも悪くなく、出玉獲得はMAXと同じ16Rが70%と、いいとこどりをしたライトミドル台だと思います。

私の一押しはコレよ!
副業リーマン

エヴァンゲリオン2018モデルGOLD IMPACT

紫のMAXだと大当りをゲットするのはキツイけど、輝くゴールドのライトミドルなら勝てそうな氣がするそんな機種よ!また、大当り中にカオルちゃんがひんぱんに出てくる日は大きく飛躍できる事間違いなし!現に先日パチンコ副業リーマンが打っていたガンダムと隣でエヴァ128を打っていたおじちゃんはガチで連チャンバトルしてたのよね~私もバトルを見ていたけどカオルちゃんが出た後だと連チャンするし、終わっても100回転以内で大当りを引き当てるパワーはスゴイの一言!!そして圧巻は16Rを引き当てれば1300発の出玉獲得と一歩他のライトミドルより秀でた美味しい一台です。でもね、問題点もあって「エヴァはガセの演出が多い」ので注意してね。

私はやっぱりこれですね!!!

副業リーマン

機動戦士Zガンダム

ロボット物のパチンコ機種でエヴァのライバルと言えばガンダムしかありません。エヴァよりも高確率で当たりやすいのが最大のポイント、ただラッシュ突入がかなりハードなのでその点がネックですね。他のライトミドルもそうですが、ライトミドルの最大の攻略方法は時間!我慢して我慢して我慢すると後半グ―ーーーーーーーーーーンと伸びます。だから週末の休みや、連休はライトミドルがおすすめなのです。

次はいよいよ実際に打って検証してみました。

ライトミドルは勝てるの?パチンコ副業リーマンが検証です!

ライトミドルは勝てるの

私が検証しました!
副業リーマン

2台のCR大海物語4withアグネス・ラム遊デジを検証しました。時間は20:40ぐらいでしたので、1台目の台は大当りが多くしかも回転数が浅めの台を選ぶことにしました。そんな簡単に「都合のいい台が見つかるかって」そこがキモです。今日副業リーマンが勝つことが運命であればあいているのです~。そしてそんな台があり、しかも空いていました。それがこちら!!

CR海物語4アグネスラム

本日33回の大当り中のベスト台でした。40回以上の大当りが軽く狙える海物語なのでまだまだいけるし、そして大当りまでのプロセスは200回転以内と割と優秀、また必ず2~4回の連チャンがあるので、「コレしかない!!!」と選んだところ・・・600円を投資したところで、擬似連発生!しかも3回続く・・・すると貝が「パッカ~ン」と開き、「押せ」の指示でギミック完成!!!無事に「777」の大当りをゲットしました。その後は7連チャンで3000プラスの出玉を獲得したのでヤメました。

CR海物語4アグネスラム

ヤメてすぐに時間を確認!22:00に近くなっていたので今度の狙いは「ド・ハマリ台」、「なぜそんな台を選ぶかって?」客も少なくなってきたし、閉店時もあと少し、で最後に帳簿上の帳尻狙いです。ある仮説ですが、パチンコ店の1日の売り上げベースの計算はこんな感じで読み解きます。「売上60%:還元40%+粗利20%」でノルマに達成していなければ今打っている人が当たる確率が高い!だからパチンコは22:00からがラストスパートだと思っています。そこをポイントにして選んだ台が「コレ!!」

CR海物語4アグネスラム

見てください、「567回転」とド・ハマリ中ですね。でも決して悪いわけではありません。このハマリの前は9連チャンと大当りでした。海物語の場合は細かい連チャンの時は継続する傾向で、急な連チャンはその後は深いハマリに落ちるのかもしれません。次回その辺も検証してみたいですね。笑

選択した結果ですが、読み通りに大当りをすぐにゲットしましたが2連で終了。プラス1000発も行かない悲しい結果でした。連チャンがない海物語はホント、楽しくありません・・・

CR海物語4アグネスラム

休みの時や連休中は時間があるので前日のデータを考慮して狙えば、20回の大当りも狙えます。7連で3000発だから9000~10000発と1日の副業としたらいい方ですね。

パチンコ副業の時間の為、つづく・・・