パチンコの台で重要なのは?選び方のコツは?勝ち方のコツは?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

パチンコに対する考え方をかえて今日で3日目になります。

カレンダー

「今晩はどうかな?」、「今晩も勝てるかな?」、ちょっと不安混じりでしたが今晩もパチンコ副業のため、まっすぐパチンコ店へ出発しました。

パチンコの台で重要なのは?

パチンコ台チェック

今晩もいきなりサクッと台を決めて、サクッと打つのではなくまずは情報収集から始めようと4円の島へ!

3日前に悟ってからはなるべくお店側の動向をチェックすることにしました。

この動作も勝つためには重要だと思っての行動です。

昼間も時間があったので仕事帰りに新宿の大型パチンコ店へ行き、お店の動向をチェック!

そこで見た光景ですが、甘デジ台とライト、ライトミドル台の大幅な台移動が見られました。

以前は4円の新台が設置されていた花道の場所に今度は甘デジ台が設置されていると・・・・ムムムゥ????

それは、すなわち「甘デジに力を入れますよ!」のサインだなと思って立ち去りました。

「何で台の移動の事やリニューアル情報を知っているの?」

スマホでの会員登録をしているからです。

会員登録方法

会員登録は無料で、しかも簡単にできました。

以前はのぼり旗や掲示板、パチンコ情報誌などとのタイアップで事前にイベントなどの情報を告知していましたが、こちらも新たなルールができまして今後は難しいようです。

その為、情報取集のツールの一つとして会員登録をして新台情報などをゲットすることをおすすめします。

会員登録後は新台情報やイベント関連の情報などがメールで届くので非常に便利です。

ただし、各台の出玉情報などは有料のコンテンツになるので無料で見ることができません、注意してください。

私の場合は、住まいが新宿で店舗に直接確認に行ける距離なので無料の情報で十分でした。

スマホで情報を得ることも重要ですし、とても便利ですが、やはり時間がある時はじぶんの目で確認することが最も重要だとおもいます。

ポイントは情報収集です!

パチンコ台の選び方のコツは?

play a b c

新宿で甘デジのリニューアルが確認出来ました。

同系列店でも甘デジリニューアルがあるようなのでチェックを入れに行きました。

エンタメコーナー

すると通路に通路の半分しかない赤ジュータンとカンバンがありましたが、新宿店に比べるとちょっとね~て感じです。

でも力を入れているのは分かりました。

これなら新宿がいいかなと思って、お店を出ようとしたとき!「勝てる甘デジランキング2015」の中でおすすめの1台である「CR009甘デジ」、これが私の目に入りまして打つことにしようとしましたが・・・上部データを確認すると本日の大当りはまだ3回と全くあたっていない状態でした。

話が若干それてしまいますが、「あなたはこんな時にどうしますか?」

【選び方としてのQ&A】
Q、台を選ぶときですが、あなたが選ぶ台はどっち?

A1:本日の大当たりが少ない台!

A2:本日の大当たりが多い台!

以前の私なら「A1:本日の大当たりが少ない台!」
こちらの台を選びます。

そして本日、最初の1台目は以前の私が好むような台を・・・私は選んでしまいました。
(悟ったはずでは?うわああああーやってもうた・・・)

私の答え:A1

その結果は・・・

5500円の負けでした。

よく回るのですが、保留変化はほとんどなしです。

そして、NEXTの演出もなかったです。

席を離れた後にサクッと大当たりを取られるのが嫌で以前の私なら大当たりをゲットするまで打っていたところでしょうが、「これ以上のミスはだめだ」、と悟った私は即ヤメでした。

系列店で5500円瞬殺されてしまったので、何とか取り返したいと考えた末に向かった先は「エンタメコーナー」、そして選んだ台がこちら!

【CRエヴァンゲリオン10ライトミドル】

エヴァンゲリオン10ライトミドル

「なんでこの台を選んだの?」

答えは簡単です。

イベント中の台で大当たりが一桁ですが、そんなにハマっていなかったので選びました。

すると・・・ドンピシャ!!!

わずか500円で青>>>緑>>>赤保留に変化!

画面に金枠が出てきて期待度UP!またペンギンらしき物体も登場でさらにUP!

そして大当りは無事にゲットしましたが、残念ながらの単発4Rで終了です。

あ~あー、これは持ち球がなくなったらやめかな・・・と思っていたら!

来ました、熱いリーチ!!!

エヴァンゲリオン10ライトミドル

やりました!無事に大当たりをゲット!

エヴァンゲリオン10ライトミドル

そしてここから連チャンが始まりまして、4R、4R、4R、4R、7R、16Rあっという間に4000玉超え!

確か8連チャンで終了だったと思います。

甘デジCR009の負け分も回収でき、利益も1万以上ありましたので、即ヤメでした。

パチンコ台の選び方のコツは、イベントを活用!

確率が低くても爆発力がある台を狙うとイベント外の時よりもいい結果が見込める可能性が大きいからです。
また、下記の写真を見ていただけると分かりますが、イベントコーナに台を移動した際に以前の履歴がすべて消去された状態です。
俗に言う、「なんちゃて新台」状態です。このようなケースは狙い目です!

エヴァンゲリオン10ライトミドル

*自己責任で試してみてください。

パチンコの勝ち方のコツは?

最近のパチンコは継続率が下がったので、余り連チャンを望めません。

その為、深追いをせずにサクッとヤメルのがコツ!

あなたが連チャン終了後に席を離れてすぐに次の人が打ったら大当り!
そして自分より連チャンしているなんてこともあるかもしれません。
それはそれ、その方があなたより運が良かっただけです!

トキ兄さんみたいに受け流してください!

私もこの後、違う台に座りまして再度サクッと大当りゲット!

それがこちら!

【CRクイーズブレイドクライマックス甘デジ】

CRモンスターハンター4

この台、甘デジながら度ハマリ中です!女性が熱しんに打っていましたがギブアップ!

その後、私が座りすぐにリーチ発生で「熱」の文字が表示で無事大当たりゲット!

CRクイーンズブレイド甘デジ

この時も運が良かったです、まさしく神のお導きでした!

CRクイーンズブレイド甘デジ

それでも今日は本来のスペックを出し切れてないこの台、案の定2連で終了です・・・

早々に貯玉して4円の島へ新台を見に行きました。

今日は4円の島にCRモンスターハンター4が導入されました。

試しにチョコット様子を見て見るかと思ったら・・・・当たっちゃた!!!

それがこちら!

【CRモンスターハンター4】

CRモンスターハンター4

CRモンスターハンター4

予備知識など無しでいきなりの大当り!
気持ちの上では大当たりを当てたとの実感がなかったように思えます。
でもここで連チャンでもすれば・・・なんて思ったとたん、終了でした。

CRモンスターハンター4

何と閉店時間6分前!

パチンコの勝ち方のコツは、あなたの本日の運勢と1台に執着しないこと!
継続率は下がってますが、初回の大当りは以前に比べて容易になっているとおもいます。
中には度ハマリ中の台もありますが、そんな時は即やめるべきです。
メリハリをつけてください。

まとめ

パチンコが好きで、またこずかいが稼げたらと思って打っている副業リーマンです。

私の主観で投稿しております。

こんな打ち方もあるんだ・・・と参考にしていただけたらうれしいです。

長文になりましたが、最後までお読みくださいましてありがとうございます。

失礼いたします。

スポンサードリンク
ブログランキング

ブログランキング応援クリックお願いしまっす!!

にほんブログ村 パチンコブログへ

シェアする!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

×